忍者ブログ

とある社内SEの備忘録 !!

主にRPA、Androidアプリ開発について投稿しています。メモ書きです。

SEO検定 2級 合格しました!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SEO検定 2級 合格しました!

全日本SEO協会からメールがきてまして、、開く前に結果がわかりました。
タイトルに、合格おめでとうございます!と書かれておりました。

手ごたえからして、合格圏である80%のボーダーはきわどいかな・・と思ってたので、
そこそこの自信しかもてず、今日までそわそわしてましたーww
 ※2/19 追記 :後日、賞状と結果が郵送されてきました。70/80なので、87.5%でした。


下級の内容も試験範囲ということをすっかり忘れてたので、落ちても仕方ないと考えていたのですが、合格してホッとしました(#^^#)

もし落ちてたとしても、次は1級受ける気でいましたけどね(; ・`д・´)
1級の内容には地域集客としての内容も含まれているので、楽しみです。

また、1級も同じく勉強方法としては、

・1級テキスト
・1級問題集
・3級、4級のテキスト
すべて公式のものです。

試験範囲が1~4級ということもありますが、2級テキストの内容が技術書といえるくらいのいい内容だったので、3~4級の問題集買うくらいならテキスト買ったほうが試験後も使えるし、ためになるかな、と。

教材費と試験代あわせて2万円くらいにはなってしまいますけど・・ね(;´・ω・)
受検予定は、5月か8月になると思います!

次の資格は、メンタルヘルスマネジメント検定 Ⅱ種とⅢ種です♪(3月17日)
4月は国家資格の情報セキュリティマネジメントが控えてるので、同時勉強の期間もありそうです。。

なんとか1発合格狙います(*'ω'*)

PR

コメント

プロフィール

HN:
Satoshin
性別:
男性
職業:
開拓エンジニア
趣味:
ダーツ、麻雀、カラオケ、ジョギング
自己紹介:
横浜在住の30代♂

某企業の情報システム部門に所属。
⇒転職活動中

業務効率化を推進しつつ自社用Androidアプリを開発している。
言語:Java、VB.NET、VBA、ASP.NET、C#
興味:Kotlin、Python、AWS、UiPath

横浜圏の友人皆無・・(´;ω;`)
RPA、ダーツ、麻雀、飲み仲間募集中w

麻雀格闘倶楽部はココに出没中

AbemaTVでM.LEAGUE鑑賞中!!

P R