忍者ブログ

とある社内SEの備忘録 !!

主にRPA、Androidアプリ開発について投稿しています。メモ書きです。

【結果】第6回 RPA技術者検定 10/24更新


2019/9/1に受験したWinActorの資格、RPA技術者検定 エキスパート。

予想では今月下旬に第7回の試験予告があるので、
10月も下旬に差し掛かかりそうな時期で、結果が郵送されてくるわけで・・そわそわしますね。

受験後記にも記載しましたが、私は解いた問題がすべてOKの場合のみ合格に至るので、減点があった場合はあきらめです。。

ー10月15日ー
結果が郵送されてくる夢を見ました。
問2と問4が7点ずつ減点されていて、C判定という結果でした。
夢でよかった。

ー10月21日ー
帰宅したら、結果が郵送されてきてました。
恐る恐る封を切ったのですが、なかなか見る勇気が出ず・・というのは以下の理由から。

・前回がC判定にて不合格だった
・今回が不合格の場合、今後の受験はあきらめようと思っている
・個人的にこの資格は特に欲しい!

数秒ためらった後に、気づいてしまいました。
封筒の中の書類が1通でないことに。中身が厚いぞ!?
と思いながら、封筒を外側から触ってたら・・

何やら固いものがありました。カードの形でした。

合格の予想20%程度かな、と思っていたのが、合格の革新90%に爆上げとなりました。

封筒の中をみてみました。


合格でした・・・。


今年挑戦した資格の中で一番うれしかったです。。。

取り急ぎ、結果のご報告です。







第7回が発表されましたよ
PR

コメント

1. 無題

合格おめでとうございます!
努力が報われて良かったですね。

私の方は19日に結果が届き、封書の薄さから開封前に不合格だとわかりました(笑)
ちなみにC判定でした。再チャレンジ頑張ります。
これからもこちらのサイトを参考にさせていただきますので、宜しくお願い致します(^-^)


プロフィール

HN:
Satoshin
性別:
男性
職業:
開拓エンジニア
趣味:
ダーツ、麻雀、カラオケ、ジョギング
自己紹介:
横浜在住の30代♂

某企業の情報システム部門に所属。
⇒転職活動中

業務効率化を推進しつつ自社用Androidアプリを開発している。
言語:Java、VB.NET、VBA、ASP.NET、C#
興味:Kotlin、Python、AWS、UiPath

横浜圏の友人皆無・・(´;ω;`)
RPA、ダーツ、麻雀、飲み仲間募集中w

麻雀格闘倶楽部はココに出没中

AbemaTVでM.LEAGUE鑑賞中!!

P R